トピックス&イベント情報

HOME  »  topics  »  [谷口理学療法士による『介護講演会』開催]

トピックス&イベント情報

無料相談・お問合せ

お見積りのご依頼

ガス機器ラインナップ

ガスでリフォーム!ビフォー&アフター

サービス・修理のご案内

谷口理学療法士による『介護講演会』開催

谷口理学療法士による

『 いつまでも安心・安全の生活を ~転ばないポイント~ 』
老人会岡本クラブ主催の講演会が9月16日(祝・月)に開催されました。

(講演会の様子)
2019.9.20j.JPG

まだまだ残暑の厳しい所、沢山の方にお越しいただき会場は
満席で熱気が漂っておりました。

今回のテーマはライフラインスタッフを含めもっとも関心を持っている課題のひとつです。
(講演会の様子)
2019.9.20h.JPG

年を重ねる事で私達にはさまざまな身の周りの危険が潜んでいます。
足のもつれ、つまづき、転倒、浴槽のまたぎ等。
そこで、元気なうちから予防する事の大切さを教えていただきました。

(講演会の様子)
2019.9.20g.JPG

そして、リスクを未然に防ぎ、または事故が起きた時に小限に抑える為の
普段の生活に取り入れるノウハウも教えていただきました。

(実際に体験している様子。)
2019.9.20d.JPG
時間が経つにつれ皆さん、他人事ではない!と真剣に聴いておられました。
さらに「地域包括ケアはシステムではなく包括的なネットワーク」が重要だと。

「介護・予防の知識等は地域の事業所の協力は必要」という言葉に
ライフラインではこのような、さまざまな悩み疑問について
担当員が皆さまと一緒に考え安心して生活ができるためのお手伝いを
させていただいております。
介護の疑問等ございましたら、何なりとお問い合わせください。

また活動の主催・協賛をさせていただいております。
灘・東灘・芦屋の地域コミユニティ・各種団体皆様、
ケアマネージャー様ご要望がございましたら
ライフライン メディカルケアまでご連絡くださいませ。

●お問い合わせ
ライフライン メディカルケア
電話078 431-1234
担当 堂瀬



お買い得商品情報、らく得リース
介護リフォーム関連トップへ
業務用ご希望の皆さまへ
地域貢献
スタッフブログ