すたっふぶろぐ

ガス機器にかかわること全般の最近のブログ記事

» 2019年『ガスてん』


2019年『ガスてん』が大盛況のうちに無事終了致しました!!


     gasutenn.png 

今年は四日間とも(少し寒かったですが)晴天にも恵まれて多くの方々にご来場頂きました。

11月14日~17日の期間中にお越し頂いたお客様、誠にありがとうございました。

ガス展1.jpg

お買い上げ頂きましたお商品は
責任をもって、しっかり納品をさせて頂きます。


ガスてんは終了致しましたが、
引き続き、大阪ガス「さすガッス!謝恩セール」を12月26日まで
開催しておりますので、ガスコンロや給湯器取替やリフォームご検討中の方は
ぜひ謝恩セールをご活用ください。


スタッフ一同、皆様からのご連絡をお待ちしております!


   住カタ   大川






» 休日はやっぱり


 大阪に知り合いと二人集合して何食べるか決めます

大阪でおでんが食べたい自分

天王寺で牛串が食べたい知り合い

三宮でかるく餃子も食べたい

こういう時はサイコロで決める僕たち

3時ごろ

IMG_3241.JPG

三宮で餃子

時間的にももう一軒

tuuten.jpg
僕の食べたいおでんはなくなり天王寺で牛串です

腹ごなしになんばから天王寺まで徒歩

通天閣の周りもすっかり綺麗です

IMG_3245.JPG

電車代がすごいことになりましたが楽しい休日でした

今度の休みは何を食べようかな

お客様サービスT:平野

» 春の訪れ


こんにちは、すっかり暖かくなり春らしい季節になってまいりました

冬に活躍していたコートやセーターもそろそろ仕舞い

衣替えも考え始めておられるかと思います

こたつやファンヒーターも一緒に押し入れに仕舞う前に

『今年はファンヒーター、効きが悪かったなぁ』

なんて感じていたりしませんか?

それはもしかしたら機器の内部に埃が堆積し

本来の性能が発揮できてないせいかもしれないです

仕舞い込む前に、お近くのガスショップで機器のクリーンメンテをして

また来年の冬もお使いのファンヒーターに活躍してもらいましょう!

お問い合わせは弊社ライフラインまで!



お客様サービス 平野

» 風邪の予防をしっかりと


急に気温も下がり、外に出るのが億劫になる季節がやってきましたね。


皆様体調はいかがでしょうか?


社内でもマスクをしている者もちらほら出てきています。


帰宅後手洗い、うがいをして風邪の菌を取り除いていかないといけませんね。


さて、この時期ガス機器の『風邪』も流行っているようで、我々サービススタッフは大忙しです。


『出てくるお湯がぬるい・・・』
『コンロの火がすぐ消える・・・』


このようなお客様の声がどっと増えたように思います。


中でも特に大変なのが給湯器


この寒いときにお湯が使えなくなると、家事や毎日のお風呂に支障がでますよね。


故障の前にも色々と前兆があるものです、『おかしいな?』と思ったらお気軽に相談してください。


ガス機器も『風邪』の予防をしてあげましょう!



furo_kodomo.pngのサムネイル画像


お客様サービス 平野

» 万が一の時に大阪ガスのかけつけ安心サービス


今回ご紹介したいのは「くるぴこ」というサービスです。

 

creation02_05.jpg

 

ご家庭のガスメーター、ガス漏れ警報器、火災警報器を電話回線を通して大阪ガス

 

の監視センターへ繋ぎ、ガス漏れや火災の際には必要に応じて「現地出動」「消防への通報」等の対応をしてくれます。

 

さらに「ガスメーターの遠隔遮断」もサービス内容に含まれているため、お出かけの際

 

ガスファンヒーター、ガスコンロを切り忘れたのでは?とご不安になった場合も、お電話一本でガスの使用を遠隔遮断してくれます。

 

いざという時の備えが大切なご家族の命や財産をしっかり守ってくれます。

 

 

詳しくはこちらまで・・・ 15_8.jpg

 

戸建営業T  宮本 圭悟

 

» 冬を乗り切る


お風呂で上手に温まる
    コチラ⇒大阪ガスコラム

少し和らいでいますが・・
先日の大寒波みなさんはどう乗り切りましたか?
ナイアガラの滝も凍ってしまう程だとか・・・
そんな中!家の中で寒さを感じる所といえば
それはお風呂場です・・
お風呂に入ってしまえばいいのですが、それまで寒くて。
冬には脱衣室や浴室の温度が10℃を下回っていることも少なくありません。
そのような温度の脱衣室で衣服を脱ぐと、
血管が収縮し、血圧が上昇しやすくなり、
その状態で、熱いお湯につかるとさらに血圧上昇を招くと言われています。
特に高齢者の方には体への負担が大きいと言えます。
この寒い冬を乗り切るにもオススメな設備♪!
今では定番設備になりつつあるお風呂のミストサウナ。
なかなか興味のわかない方、効果はどうなの?って方多いと思います!
そんなミストサウナの主な効果をまとめてみました。

【 ミストサウナの効果 】

・発汗効果は通常入浴の約2倍
・血流の促進(入浴後も長続)
・保湿効果は通常入浴より約40%アップ
・体への負担軽減。通常入浴より血圧、脈拍に与える影響が少ない。お子様や高齢者にもやさしい。
・リフレッシュ、リラックス効果
・節水、低コスト etc...

夏にも冬にも大活躍のミストサウナですね。
ちょっと興味があるかもっていう方はライフラインまで!

投稿:空調

» 花粉対策に乾太くん




2月になりました。

日本気象協会は1月15日、2014年春の花粉飛散予測(第3回)を発表。

九州や東海地方は2月上旬、四国や中国、近畿や関東地方は2月中旬に飛散開始となる見込みで、

花粉シーズン到来です((+_+))


そこで、花粉対策にうってつけの商品「乾太くん」をご紹介☆


 

乾太君は天日干しの場合と同じレベルなので干さずにしっかり除菌をしてくれます!

花粉の付着のほかにも雨にぬれたり排気ガスなどの微粒子が付着することもありません


なにより短時間で乾くので家事の時間を大幅に短縮できます!


花粉でお悩みの方はぜひ一度ライフラインへお電話ください(*^_^*)


洗濯機と乾太くん(160-R025(R325)型)の場合

電気式全自動洗濯乾燥機の場合

 


関連サイト(大阪ガス)http://home.osakagas.co.jp/search_buy/dryer/reason/reason_01.html



施工:岡本


» 乾燥対策に!!


またもやこの時期が来てしまいました。
何とも辛いインフルエンザ・・・。

かかってしまったら

■しっかり睡眠と水分補給を。
■せき・くしゃみなどの症状があるときは、マスクを着用しましょう。
■安静にして、休養をとりましょう。

予防対策
皆、同じように予防をしているつもりでもなぜか発症する人・平気な人
っていますよね。
いろいろな可能性がありますが、
1つに「抗菌蛋白質」の存在です。
細菌や真菌(カビ)、ウイルスを迎え撃つ
つまり、抗菌蛋白質は免疫記憶によって特定の病原体を迎え撃つわけではなく、
初めて体内に侵入してきたものも病原体として攻撃する。
もともと体に備わっている「自然免疫」である抗菌蛋白質の力を強めることで、
新しいウイルスにも対抗できる可能性があります。
抗菌蛋白質には複数の種類がありますが、そのうちの一つの合成にはビタミンD
つまりビタミンDをしっかり摂取することは予防につながるということです。
ビタミンDは、主に日光浴と食事で増やすことができます。
食材としては魚やキノコに多く含まれます。
これからの季節なら、
キノコ類を入れた魚介鍋というのもよいかもしれません。

そして、部屋の工夫
□加湿器の活用
冬は加湿器によって部屋の湿度をあげることが風邪、特にインフルエンザ予防になります。
インフルエンザウイルスは湿度が高いと空気に浮遊できなくなるので、非常に効果的です。
喉も乾燥から防げるので、風邪をひきにくくなります。

□高性能空気清浄機の活用
最近では細菌やウイルスまで不活化してくれる空気清浄機があります。

大阪ガスのファンヒーターなら
FH.png













天然ガスの主成分はメタン(CH4)。1つのメタン分子は、燃焼によって2つの水分子(H2O)を生み出します。
天然ガスを燃やすガスファンヒーターは、市販の電気加湿器に匹敵するほどです。

空気浄化機能を使うと、暖房しながらお部屋の空気をキレイにすることもできます。※1

フィルターで増殖を抑制!
スーパーアレルバスターを添着させたフィルターを搭載。このフィルターにお部屋の空気を通過させ、
ダニの死がい、花粉、ネコやイヌのフケを抑制します。さらにウイルスや細菌、カビの増殖を抑制する効果もあります。※2
140-5612.jpg













※1 1時間に1~2回程度の換気をしてください。
※2 搭載していない機種もあります。

関連サイトへ⇒

そして床暖房も風が起こらない、空気が乾燥しにくいというメリットは見逃せません。
投稿者:加藤

» らく得保証に・・・


早いものでもう10月ですねぇ。

 

皆さまご存知のらく得保証に、10月1日よりビルトインンコンロが追加されています!!

               らく得保証

    

給湯器コンロを※同時に契約していただくと、コンロの保証料金が

 

      初回から  6ヶ月間無料  のキャンペーンも開始します(^^)

                                   ※同日にご契約の場合

 

もちろん現在給湯器の保証に加入中のお客様も追加でご契約いただけます☆

 

 詳しくは→→らく得保証紹介

 

または、当社担当者までお問い合わせ下さいませ♪

 らく得保証.pngのサムネイル画像のサムネイル画像

                                   サービスT : 磯村

 

 

 

 

 

 

 

 

» 省エネの鬼が泣いた


業務用・産業用のみなさまへ

コスト削減・節電・BCP(事業継続)なら
ガス冷暖房にお任せ

1.空調コスト削減
    電気空調と比べて、ランニングコストで有利!
2.圧倒的な節電
    電気空調と比べて、消費電力が1/100!
3.BCP(事業継続:災害や事故など不測の事態を想定して、対応策をまとめたもの)
    万が一電気が止まっても空調が使える!
    発電効率は40%以上を実現!

     
shoene.jpg




















導入を迷っているあなたに朗報!
◆導入もローコスト&短工期
    現状冷媒配管をそのまま再利用できるから
    低コスト、短工期で空調リニューアル♪
◆今なら様々な優遇制度あり!
    国からの様々な優遇制度が受けられて
    節税効果も♪

投稿者:副島
詳しくはコチラへどうぞ→関連サイト

当社のフェイスブック

当社のフェイスブック
コムランゲージスクール

コムランゲージスクール