すたっふぶろぐ

» 紫陽花が満開 !


色とりどりの紫陽花が沢山、咲いていますよ!

o0810108014201453338.jpg
o0810108014201453406.jpgのサムネイル画像
o0810108014201453378.jpg

長谷寺は紫陽花で有名ですが、近場の石屋川公園でも沢山の紫陽花が咲いてます。
 お近くをお通りの際は一度、足を止めてご覧になられては如何ですか?

 開発事業部 島田

» ツルミニバラ!!


庭のツルミニバラです。。。
DSC_0339_2.JPG
5月中旬の写真です沢山のつぼみの中に開花したミニバラ!!
DSC_0360_2.JPG
5月の下旬に満開に成りました。。。。。ゴージャス!!!
植えて3年目ぐらいですが、毎年この時期に楽しませてくれています。

住ミカタ営業 大川

» 東灘うはら祭り2018


今年も東灘うはら祭りに参加いたしました!!
016.JPG
☆今年はヴィッセル神戸のモーヴィ君も祭りを盛り上げに参加していました。。。
オ~レ~オ~レ~・・・・・!!
007.JPG
☆私どもも出店ブースにてシルクアイスと冷たいラムネを販売致しました。
例年に比べ少し肌寒い中でしたが、沢山の区民の皆様にお買上げ頂きました
有難うございました。。。。
027.JPG
☆今年も、うはら祭り最大の盛り上がりをする、お楽しみ抽選会。パチ・パチ・パチ。。。
われわれ(株)ライフラインとしてガスファンヒーターを景品として出品いたしました。
020.JPG
☆普段の仕事と違い、ご来場のお客様と楽しいひと時をすごせて、とてもハッピー。
また、東灘にある企業として、更にこの地区を盛り上げていきたいと再確認致しました。
ありがとうございました。

住ミカタ営業 大川

» みさき公園巨大昆虫の森!!


巨大昆虫の森へGO!!
normal.jpgのサムネイル画像
先日のゴールデンウイークに家族でみさき公園の巨大昆虫の森へ行ってきました。
DSC_2733.JPG
ゴールデンウイークまっただ中、沢山の家族連れが訪れるとの事で、
朝一番で行きまいたが、既にならんでいる人がいました。。。

中に入ると正に巨大昆虫が・・・姿を現し存在感を放っています。
DSC_2751.JPG
DSC_2770.JPGのサムネイル画像
子供はといううと、あまりの大きさに怖いやら楽しいやら複雑な表情かな???
それでも私は久しぶりに童心に戻り、すごく楽しめました。(笑・笑)

住ミカタサービス 松枝


» 鯉のぼり!!


我が家の鯉のぼり!!
こいのぼり.JPG
今年は久しぶりに子供の健康を願って、鯉のぼりを上げる事にいたいました。
ゴールデンウィーク期間中は天候も良く、気持ちよさそうに風に揺られ
"元気に"泳いでいました。。。

この鯉のぼりも長男が2・3歳の時に祖父が買ってくれたものです。
長男ももうすぐ22歳に成りますので、鯉のぼりも二十歳を迎える代物。。。
年数の経過と共に色あせ、あちこちと破れてきています。(泣く)

最近ではマンションの増加と庭付き一戸建てのお家が減り、
鯉のぼりを上げているお家は減少しているそうです。

今年も鯉のぼりに負けることなく、子供と共に元気よく頑張ろうと思う今日この頃です。(笑)

住ミカタ営業 大川

» 試合観戦に行ってきました!!


昨日、息子のサッカーチームの応援兼観戦にいってきました!!

2018.4.23lkjhgsj.jpg

まだ4月というのに神戸の最高気温は24℃

観戦しているだけで、肌がジリジリとや焼けていくのがわかります。

2018.4.23dfstywuie.jpg

この日は接戦で、

相手チームに先制点を取られたのですが、

最後まで諦めず、最後になんとか追いつき引き分け。(ホッ)

白熱した試合でした。

2018.4.23weuryad.jpg

小学生のサッカーといえども強いチームは本当によく走ります。

自分がどう動けば得点のチャンスに結びつくかが分かっているんです。

それは日々の練習の効果なのか、それとも全員頭脳が良いのか(笑)

2018.4.23yewqutw.jpg

そんな事を考えながら観戦していると

私の顔もジリジリと焼けて、お肌が熱くて痛くなり

スキンケアをしっかりとしないといけなくなり

パックを購入。

(シミ・シワ・たるみ・くすみ対策です)

2018.4.23hhmmadda.jpg

流行りのシートパックをして寝ました。(笑)


  リフォームチーム  浜田








» 入学式に行きました!!!


4月10日息子の入学式に参列して参りました。

今年は例年になく桜の開花が早くこの日は満開で、
ピカピカの一年生をさくらが「おめでとう!」と
祝福しているようでした。(笑)

2018416kdljsal.jpg

緊張している新入生たち。
新しい校舎に、新しい先生、そして新しい友達。
さて、どんな3年間をすごすのでしょうか。楽しみです。(笑)

みんな成長を見越してなのか
制服がブカブカです。
袖から指先しか出ていない子もたくさんいました。

親御さんの気持ちわかります。
特に男の子の成長はいちじるしく
中学生がもっとも成長するといわれているので
我が家も制服がブカブカチームです。(笑)

2018416adgjgh.png

そして、中学からは部活動も始まります。
息子は『テニス』or『卓球』を考えているようです。

『テニス』といえばあの錦織圭選手を目指し
「エアーケイ」を連発してくれる事、間違いないでしょう!(^.^)
クッションの良いテニスシューズを買わなくては、、、

sakura20180416ajsdkhk.jpg

『卓球』なら「チョレイ」でお馴染みの張本智和のように
オリンピックを目標に勝たびに絶叫してくれる事、
間違いないでしょう!(^.^)

ならば、私も優勝の際には張本選手のように息子が走って
抱き着いてくるのでしっかりと受け止められる様、
身体を鍛えとかなければいけません。(笑)

(かなりの親バカです~~~~~~!(^^)!)

2018415kadhkj.jpg

ライフライン社内では、他にも入園、小学校、高校と
新しい門出が沢山ありました。

これからの若者たちにエールを送りたいと思います。
  
    「GOOD LUCK」

  リフォームチーム 駒崎でした(^.^)




» 深江浜アーモンドフェスティバル!!


。・゚*:。+ 桜にそっくりなアーモンドのお花見とナッツグルメを楽しむ会 +。・゚*:。

ナッツメーカーが桜の開花前に
一足お先に咲くアーモンドの花をみんなに見て頂こうと開催された
『アーモンドフェスティバル』に行ってきました。

2018asfjl.jpg

アーモンドの花はピンクや白ととても綺麗です。
アーモンドの花は桜ととっても似ていて、
まるで桜の花見に来ているような錯覚に、、、(^.^)

2018xcvbvzcn7.jpg
で、どうしてこんなに似ているのか????
      ↓
   調べてみました!
      ↓
二つとも同じバラ科サクラ属だそうです。
なので、そっくりなさくら色の花を咲かせるそうなのです。
      ↓   
    納得 (^.^)

ただ違うのは、アーモンドの花は直接枝から咲くことだそうです。
それから、桜の花には花丙(かへい)というものがあって、
アーモンドの花にはないことです。(あるいは短いそうです)

 2018jejdwio.jpg

細かい事はこれぐらいで(^.^)

それにしてもキレイです(^.^)


 2018lgjpyit.jpg
この日も大勢の人が来ていてとても賑わっておりました!!

 こちらは会場案内図、これを頼りにいってきまーす(^.^)
        ↓

2018pflditub.jpg

  まずは、人気のアーモンドコロッケ
       ↓
  こちらは人が溢れているので諦めました。

2018mvjdur.jpg

 食べれたとしたらこんな感じ
見るからに美味しそうです。
一つのコロッケにアーモンドが7粒入っているのです。

   ↓ (これは主催者の広告用写真、食べたかった)
 20178loutucx.jpg

 コロッケは諦めたものの、小腹がすいたので

 アーモンド入りカレーをゲット!!
 カレーにアーモンドはなかなかイケます(^.^)
       ↓
        スライスされたアーモンドが香ばしくって美味しい!
2018cvzxcbteqoiimg_9_m.jpg

で、まだ、ものたりないので
 ナッツ入りおにぎりを、、、
なかなかの美味しさに感動いたしました(泣)
      ↓

2018oeioqiwoewuiy.jpg
 
お腹もそろそろ満たされてきたので
 今度はアーモンドのフライ(^.^)
  こちらはカリッと香ばしくて、ついつい食べてしまいます。

  あぁ~~~~ 止まりません!
  お酒に最高です。
 (特に酒乱の私には泣ける程、美味しい)
  ただ、あんまり呑んで食べ過ぎると、
 みなさんにご迷惑をおかけするので、このぐらいにしておいて
  次にいきましよう!
        ↓     

2018iydsuyi.jpg

 こちらは、アーモンドとピスタチオのお餅です。

 アーモンドはきな粉にも似ていますが、
 ピスタチオはどうしてもピスタチオ!
 
お餅もこんな食べ方があったなんて、とても新鮮です(^.^)
       ↓  手前がアーモンド、奥の黄緑色がピスタチオ 

2018kljouwfw.jpg

最後にアーモンドオーレで締めくくり。

    ↓ (これは主催者の広告用写真、お味はこれと同じ)
    2018lkjdghpoiimg09.jpg

アーモンドで一日を楽しく過ご過ごす事ができました!!

来年は皆さんもどーぞ行ってください。

楽しいですよ(^.^)/

  リフォームチーム  藤野


» 京都でお花見♪


京都の桜を観に『好文亭』を拝観しました。
桜は、いよいよ開花!?手前っといった感じで咲く手前の蕾が多かったです。(笑)

こちらは篠桜。普段よく見るソメイヨシノよりはピンクが濃く綺麗です。
2018325lkjhgf.JPG

好文亭入口です。この日はとても暖かく春本番って感じです。
もともとは桜町上皇が当院を仮御所として御使用の際、
お使いになったご学問所であったそうです。(^.^)

明治以降茶室として活用していたそうですが、
放火により平成五年に焼失したそうです。(残念)
なので、まだ新しいのですが、当時のまま,当時の場所に
造られているので立っていると
やはり歴史を感じてしまいます。(笑)
2018325zxcvbn.JPG

『好文亭』の中に入ると
障壁画十三画は上村淳之画伯の御奉納による花鳥図が
来られる人を魅了しています。
独特の描写です!
2018325ggjhkl.JPG



2018325sdfghjk.JPG

好文亭では、毎年春と秋に特別拝観期間を設けていて
お茶室を一般公開しています。

なので私もお茶を一服戴きました。
美味しい。(^.^)

2018325jklasd.JPG

最後に
『青蓮院門跡』(しょうれんいんもんぜき)は、
天台宗総本山比叡山延暦寺の三門跡の一つとして古くより知られ、
現在は天台宗の京都五箇室門跡の一つに数えられています。

青蓮院門跡は、古くより皇室と関わり深く格式の高い門跡寺院とされております。
そしてこの中に『好文亭』があります。
2018325asdfgh.JPG

(^.^)春を満喫できました。

   リフォームチーム すさみでした。


» 神戸岡本梅林公園


梅のつぼみが開きました。

ブログ写真.jpg

ume4.jpg
ume3.jpg

この公園周辺はかつて「梅は岡本、桜は吉野、みかん紀の国、栗丹波」
と唄われる程有名な梅林地帯であったそうです。時代とともに消えゆく景色を取り戻そうと、
昭和57年に開園されました。紅梅、白梅、枝垂梅など約36品種190本ほどの梅の木があり、
毎年2月上旬から見頃となるのでサクラの前に一度見られてはいかがですか!

島田